綾瀬のネイルサロン バニラ

Topics

ビオスチーム

ビオスチーム そっと私を感じる時間

ビオスチームとは


野草と発酵エキス(米ぬか発酵エキス・玄米麹)の成分を全身から取り入れる、一人用の発酵スチームセラピーです。
様々な効能があると言われている植物や発酵エキスを配合したスチームを全身で吸収することで、傾いた肌や身体にも、不安定な心にも、優しくよりそい包み込んでくれます。それはまるで大自然の中にある天然温泉に入っているかのよう。

本当の癒しは、身体からのアプローチと、自分の心を見つめる時間との、両方を作ることで生まれます。

野草と発酵エキスで蒸されながら、ゆったりと静かに座る自分だけの時間は、今までにない癒しへの入り口です。

VANILLA ビオスチームInstagram

ビオスチームの効能

免疫力up

子宮からダイレクトに体全体を温めるので、代謝はもちろん基礎体温も上がります。また体が温まることで副交感神経が優位になってストレス軽減、質のいい睡眠に繋がります。

血流up、造血、浄血

よもぎには酵素、ビタミンミネラル、クロロフィル、食物繊維などが豊富に含まれます。これらの働きにより、血液中の老廃物を便と共に外へ排出してくれ血液を浄化してくれます。

月経トラブル

子宮は血の海です。血が子宮を作っています。その子宮を直接温めると血流がアップし老廃物が排出され、こころも満たされホルモンバランスが整います。

妊活

妊活さん、妊婦さんの場合は、子宮が温まりやわらかくなる効果があるため、とてもオススメです。
※妊活さんは、生理の終わりがけ~排卵日あたり
※妊婦さんは、妊娠5ヶ月(23週目)から妊娠後期

更年期

子宮からダイレクトに温めることでホルモンバランスが整い、心からリラックスでき、
明るく前向きになれます。またたくさん汗をかくことでスッキリ爽快な気分になれます。

ダイエット

本気のダイエットの方は、週1回に1時間入る事をおすすめします。 2ヶ月で、8キロ痩せた人もいます。BIO-STEAM60分で、約10キロ泳いだことに匹敵します。

デトックス

BIO-STEAM をすることで、大量に汗をかき、汗とともに体内に溜まってしまった毒素を、 たくさん排出することができます。下半身も温まり、お通じが良くなることもあります。

美肌美白アンチエイジング

8種類の野草パウダーの中に酸化しないビタミンCか含まれていて、美白効果は医学的に実証されており、しみ・そばかす・ニキビ跡を緩和します。

ビオスチームのこだわり


ビオスチームは、自然の声を聞き、身体のことと地球のことを一番に考えた結果生まれたセラピーです。これからも身体と環境への負荷が無く、持続可能な物づくりを大切にしていきます。その中で一番大切にしていることは、お客様と関係者皆様がハッピーな気持ちでいられる活動をしていくということです。

LOVE01
遺伝子組み換え材料を使用しません
LOVE02
オーガニックの植物のみを厳選します
LOVE03
発酵のちからを大切にしています
LOVE04
動物実験はしていません
LOVE05
化学物質は一切使用していません
LOVE06
作り手がみな無理せず幸せになれる仕組み作りを目指しています

経皮吸収について

経皮吸収された物質は排出されにくい

化学物質には、脂肪分が多いところに溜まりやすい特性があるため、皮下脂肪に蓄積されたり、血液を通って子宮や脳に蓄積される可能性が高いのです。
化学物質が肝臓を通って吸収された場合と比べて、皮膚を通った場合の分解率は、たったの2%ともいわれています。
だからビオスチームは道具も材料も安心安全なものしか使いません。

経皮吸収率が高い部位

経皮吸収には、腕や顔などの皮膚からだけでなく、頭皮や全身の粘膜からの吸収も含まれます。
特に、腕の皮膚と比べて頭皮は3.5倍、口の中の粘膜は10~20倍、女性のデリケートゾーンは42倍も経皮吸収率が高いといわれています。
だから発酵食品を口から摂取するよりビオスチームの方が効率よく吸収します。

ビオスチームのご予約はこちら

TOP